3月19日
及川恒平ライブ!!

今回のライブは『六文銭』の及川さんにお越しいただきました。



六文銭というとフォークソングの草分的存在でご存知の方も多いかと思います。
というわけで、今回は多くのフォーク好きのお客様にお越しいただきました。
で、ライブの内容はというと、驚くほどお客さん参加型のライブです。
『え!?この曲知ってる?? ではいっしょにやりましょう!』というかんじで、ギターの弾けるお客さんといっしょに
歌ったり『私が あまがき って言ったら皆さんは そ〜れ黒瓶 って言うんですよ!!』と、お客さんとの掛け合いをしながら
及川さん本人とお客さんが一緒になって楽しめるライブでした。

 ← 緊張しながらもなんとか及川さんと一緒に演奏した朝やん!30年くらい前、学生の頃にやったことのある曲をなんとか思い出しながら弾きました。
 いきなり一緒に弾くことになってびっくりしているタバコ屋のおっさん →


及川さんはマイクやアンプやスピーカーなど無かった時代からフォークをやっていました。
今回はその時代の雰囲気を味わっていただこうと、あえてステージを降りてマイクやアンプを使わずに生音で演奏する場面もありました。

   
歌詞の半分以上が『あぁ〜あなたに会わなくっちゃ』だけだったりとか
非常にマニアックなライブでしたが、どんな人でも楽しめる楽しいライブであったと思います。







ACCESS ┃ GALLERY ┃ LIVE ┃ BBS ┃ LINKS



inserted by FC2 system