9月11日
徳田健&湯川トーベン


本日はRoadie♪一周年記念ライブウィークの前夜祭として 徳田健 さんと 湯川トーベン さんにお越しいただきました。
お二人は、ツアーの最中で他にも高知県や京都なんかも行かないといけないらしく、めちゃくちゃ忙しいツアーになってしまったんだとか…。

徳田健さんは以前にもRoadie♪でライブをしていただいたこともあり、今回で2回目となります。



前回からのおなじみの曲『おかえり』や池の周りのフェンスをテーマにした『フェンス』など、独特のテーマと歌詞のフォークを演奏!





そして、後半は湯川トーベンさんです。



『湯川トーベンで、ベートーベンではありません!』と一言。
実際に、ポスターの表記で間違えられたことがあるのだとか!?



トーベンさんは引き語りはもちろん、曲の間奏はほとんどソロギター並みの勢いで弾きまくります。
リズムに合わせて足でイスをトントンするのも、なんともリズムカルでした!!

フォークギターでネックベントを使いまくるトーベンさん ↓


できればアームがあればいいのに 笑 なんて言ってました!!

湯川トーベンさんのHPはこちら
トーベンさ〜ん ちゃんとリンクしておきましたよ!!





ACCESS ┃ GALLERY ┃ LIVE ┃ BBS ┃ LINKS



inserted by FC2 system